韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

メインビーチとゴールドコーストのカフェ飯

エアビーをチェックアウトして、この日はブリスベンに戻る日。

10時のチェックアウトのあとに、トラムで7分ほどのメインビーチに行ってきました

スーツケース転がしながら(笑) 

メインビーチ駅からビーチまで

f:id:koronawashibaken:20191001091628j:image

 

トラムの駅から思ったより遠くて、歩いて10分弱かかったかな。

f:id:koronawashibaken:20191001091652j:image
f:id:koronawashibaken:20191001091649j:image

コンドミニアム街?を通り抜けると

ビーチに到着!

f:id:koronawashibaken:20191001091859p:image

メインビーチ

パラダイスにず~っとつながるなが~~~~~いビーチです

f:id:koronawashibaken:20191001091928j:image

まだ水は冷たいけど、泳いでいる人も多いので、泳げそうなんですが、波が高いので、波際で遊ぶだけにしました。

スーツケースは旦那が見張っています(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20191001092019j:image

郷土愛満点の娘6歳が、はしゃぎまわって、ハイパーでハイテンション!

f:id:koronawashibaken:20191001091953j:image

小一時間はしゃいだら、ランチを食べにTedder Avenue

f:id:koronawashibaken:20191001092049j:image

Thyme Cafe Bar

 

 

ゴールドコーストでふらっと入ったカフェ

おじいちゃんが接客しているお店だったけど、テラス席で飼い犬も同席しているような気軽に入れるお店でした。

 

高いのかな~と思ってびくびくして入ったけど

オーガニックサンドイッチが$9.5

BLTが$14.5

ミルクシェークが$6

f:id:koronawashibaken:20191001092136j:image

あ、そんなに高くない。というのが第一印象でした。

キャラメルミルクが甘かったのですが、これは子ども受けしますw

f:id:koronawashibaken:20191001094619j:image

BLTのボリュームが男子にもちょうどよかったようで、思ったより大きいし、

娘とシェアしても大丈夫な量でした。

(まあ、朝食を大量に食べてたからだけど)

f:id:koronawashibaken:20191001094643j:image

しかもオーガニックサンドイッチもフェタチーズがいい感じではいっているし

f:id:koronawashibaken:20191001094745j:image

何よりパンが美味しい!

何このパン?っていうくらい。

カリカリなのにふわふわ。自家製なの?自家製じゃなくてもこっちのパンはこんなに美味しいの?

と感動しながら食べてたんですよね。

 

でもオーガニックっていうからか

ほとんど食べたあと数口っていうときに

 

f:id:koronawashibaken:20191001094807j:image

 

てんとう虫(調理済)がでてきた

 f:id:koronawashibaken:20190507152304p:plain

ええ・・

オーガニックすぎるわぁぁ

(。-_-。)

 

完食しましたがね。←

(お天道様は食べてませんよw) 

 

1$=80円くらいなので

このボリュームだったら、やっぱりソウルと同じくらいですね。

この後、ブリスベンでランチをとって、ゴールドコーストのほうが安いってことを知るw

 

オーストラリアは高いといってる日本~

f:id:koronawashibaken:20191001094230j:plain

日本が安すぎるんですよ~~~~

日本がぁぁぁぁぁ

(といってもゴールドコーストとの比較ですがねw)

 

ソウルなんて、最近、食品物価がスイスに次いで2位とか無駄なランキング上位にあがってきたくらいですもの。

 

日本、安くていいなあ。👈