韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ブリスベンで泊まった子連れおすすめホテル@Best Western Astor Metropole

ゴールドコーストからブリスベンまで移動して、ブリスベンのホテルにチェックインしました。

ブリスベンでエアビーを使わずホテルにしたのは、フライト時間と荷物が原因。

帰国便がブリスベン発深夜12時55分という、宿泊先をチェックアウトしてから丸一日は遊べるという好条件だったのですが、スーツケースを預けておかないといけないという問題が。

エアビーでスーツケースを預けてくれるところを中心に探したのですが、市内はほとんどホテルと変わらない値段(それ以上)

 

という訳で、駅から近くて、電子レンジくらいはついていて(ちょっとした自炊ならできる)、安めのホテルはないか~?と候補にあがったのがこの2店でした。

Ibis Brisbane Hotel

IBISはヨーロッパ旅行でも数箇所で使ったので、一押しだったんですが、自炊ができそうにないというので却下 

Best Western Astor Metropole Hotel & Apartments

セントラル駅から徒歩圏内で、ちょっとした自炊もできて、プールまでついている!上に、値段も安かった(2泊で17000円)ので、ベストウェスタンに。

ただ、安さには理由があったのです(苦笑) 

ホテルへのアクセス

ベストウェスタンアスターメトロポールホテルと、えらく長くて舌を噛みそうなホテルですよね。ホテル&アパートメンツとあるのは、部屋によっては自炊のできる キッチンや洗濯機が備わっているコンド形式の部屋もあったり、 電子レンジのみの部屋もあるからのようです。

 

セントラル駅から徒歩7分くらいとあったので、近いし便利!と思っていたのですが、駅からホテルへの方向を一瞥して驚愕しました。

f:id:koronawashibaken:20190930125815j:image

何、あの丘は?!

あの坂をスーツケースで上るんですか?

f:id:koronawashibaken:20190507152304p:plain

階段、は避けよう(苦笑)

左の階段じゃない坂をのぼろう。

f:id:koronawashibaken:20190930125905j:image

坂の傾斜がきつすぎる(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190510084808p:plain

この丘をのぼると、すぐ右手にホテルが見えます。

f:id:koronawashibaken:20190930130042j:image

直線距離で確かに7分以内だけど、階段が、、、いやこの丘のせいで、10分くらい要することになります。

もしきつい場合は、この丘の右にあるMantra on Edwardホテルに沿って右に上がって左に曲がってあがるという手もあります。

 

スーツケースで降りるときは、この大通りを使うほうが、便利でした。

 

この坂故に、安いのかなと思いましたね。 

部屋は十分

f:id:koronawashibaken:20190930130114j:image

部屋はツインにしたけど、シングルベッドよりもソファベッドのほうが幅が広かったので、旦那はソファベッドを利用。

 

キッチンスペースは調理ができるものは電子レンジのみの部屋でした。(コンロ付や洗濯機付は値段が高くなります)

f:id:koronawashibaken:20190930130253j:image

お皿やカラトリーも揃っているので便利でした。 

シャワーが

f:id:koronawashibaken:20190930130319j:image

シャワーはやっぱり固定式ですね。カナダもそうでしたが、オーストラリアも固定式のシャワーが多いので、子どもをシャワーさせるときもそうですが、結構困ります。

携帯用の洗面器は必須です!

 

ホテルは水量も多いほうだったので、ストレスにはなりませんでしたが、やっぱり水量多いか、ホース式のシャワーのほうがいいですよね。 

f:id:koronawashibaken:20190930130412j:image

プール&洗濯機

3階にプールと共同の洗濯機があります。

洗濯機が部屋にない場合は重宝しますが、私たちは使う暇がありませんでした(残念)

f:id:koronawashibaken:20190930130348j:image
f:id:koronawashibaken:20190930130344j:image

プールは誰もいない!貸切じゃ~と思って飛び込もうとしたら

めちゃめちゃ冷たい・・しびれるほど冷たい(笑)

けっきょく足ボチャして終了です。あと1ヶ月ずれてたらがんがんはいってたんだけどな。 

アクセス

丘をかけあがるか、Mantra on Edwardホテルに沿ってゆっくり登るかの二択ですw

 

最後に

フロントもフレンドリーで、掃除もタオル交換もきちんとしてくれ、荷物も夜まできっちり預かってくれていたので申し分ないです!

 

今回検討&泊まったホテル