韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ゆずマッコリが旨いかどうか

明けましておめでとうございます。

年末、数日ほど実家に一時帰国していたので、ブログをお休みしていました。

 

今年は、毎日1記事は書きたいなあと思いながらも、

すでに3が日(苦笑)

 

韓国は、12月31日は、お昼には仕事が終わり

1月1日は祝日でお休みですが

1月2日から出勤し、保育園も始まりました

 

どこかで見ましたが

旧暦重視の国々では

1月1日は新年であって、正月ではない

 

確かに、韓国では正月というと、旧正月のほうが日本の正月っぽい雰囲気があるので、なるほど~と思いました。

 

さて、そんな年末年始ですが・・・

今回の帰省で、友人会をやりましたが、毎回お土産が悩みの種。

韓国の食べ物OK派とか、ダメ派とか、コスメうけ派とか、色々。

子連れママには「ホットク」粉が人気なんですがねw

 

今回は、去年の夏に20年ぶりに再会した中学の友人もいて、しかも、男子ときた。

なので

マッコリをお土産にしようと

 

してました。←してました?

 

日本にはまだないであろう

ゆずマッコリ

 

f:id:koronawashibaken:20190103145355p:plain

 

 

去年の9月に発売された

「경주법주」のゆずマッコリです。

 f:id:koronawashibaken:20190102124109j:plain

スーパーで 2500ウォンほどでした。

 

日本に発つ前に、一応、人にあげるんだったら

自分でも飲んでおこうと思って、飲みましたよ。

 

感想

 

旦那:味が別々にお別れしてる

ゆずの味もするし、マッコリの味もするけど

別々だわ。

 

私:ゆずの味も、マッコリの味もしない(爆笑)

不思議な味~

ゆずの味を探そうとすれば、ああ、ゆずね。

マッコリ・・

そういやマッコリなんて5年以上飲んでないわ。

マッコリってこういう味だったっけ?

 

な私なので、マッコリ味を見つけられず(苦笑)

 

飲めなくはないけど、がぶがぶは飲めない。

こりゃ、友人に

マッコリと思って飲んだら、怪我する一品。

とでもいわなきゃな(苦笑)と思っていたこのゆずマッコリなんですが。

 

ソウルに置いてきた(驚愕)

 

インチョン空港に向かう途中に思い出して

さすがに免税店で「ゆずマッコリ」は発見できず

友人に渡せなかったゆずマッコリ

 

来年日本に帰国するときは、また新しい味のマッコリがでてそうなので

来年こそは!

★お得なクーポン配信中★[送料無料][オットギ三和]\9個セット/サンファ柚子茶1kg×9個【1BOX】◆オットギ/韓国産/韓国お茶/伝統お茶/健康茶/韓国飲料/韓国ドリンク/韓国お土産◆ゆず茶/三和はちみつ柚子茶9個入り1BOX 韓国食品

価格:5,380円
(2019/1/3 14:55時点)
感想(15件)