韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

大人気のマック「BTSミール」で限定カードをゲット♪

週末、娘に所望されたマクドナルドの「BTSミール」を頂きに行ってきました。

なんと、その日はBTS防弾少年団のデビュー記念日だったようで、韓国限定のカードもいただけるというラッキーな日でした。

 

BTSミール

TVのCMでもガンガンやっていたBTSが好きなメニューで組まれたマックのセットメニュー。

他国でも大反響だというニュースも目にしましたが。

娘も気になったのか、マックに行きたいなんて8年目にして初めて要求してきましたよ(苦笑) 

メニューの内容

フライドポテト、ナゲット(10個)、メンバー厳選?のソース2種類とドリンク

5900ウォン!

f:id:koronawashibaken:20210614094353j:image

すごい強気な値段設定じゃない?と思いました(ハンバーガーがないのw)

ソースは

ケイジャン、スイートチリ、ハニーサワーの3種類から2つ選べます。

ケイジャンは辛すぎなので、娘はハニーサワーが大好物になりました。

 

店内かテイクアウトか

店内でもテイクアウトでもナゲットの入れ物にはBTSミールとかかれています。

が、店内だと、コップがプラスティックのものなので、BTS仕様ではありませんでした。テイクアウトにするとコップも紫色のBTS仕様でしたよ~

f:id:koronawashibaken:20210614094422j:image

というか、BTSっていうアピールがそれしかないのに5900ウォンかあ← 

2日間だけの限定カード

ファンでもないので、全く知らずに流行りに乗っかって週末食べに行ったのですが、バースデーカードがついてきました。

f:id:koronawashibaken:20210614094443j:image

あら?

うちの娘がもうすぐ8歳なので、どこで聞きつけてきたのか、お祝いしてくれてる

と勝手に感謝しておりました。

 

8才なのに、なんでパンケーキは7枚なんだろう(8枚じゃないんだ)と、色々と不思議に思い検索したところ

 

BTSのデビューが2013年6月12日だったんですね!

土曜日(6月12日)と日曜日の2日間だけ、韓国限定で、バースデーカードがついてくるということだったんです!

 

ちなみに、BTSが7人なので、パンケーキは7枚! 

 

裏はマックロゴw

f:id:koronawashibaken:20210614094509j:image

小学生にも人気

なんだかレアなカードをもらえたけど、使い方がわかりません(苦笑)

日本で売ったら2500円以上の値段がついていましたw

今、日韓のEMS送料が2000円ほどなので、送料込みのこの値段としても、儲かるな~w

 

ちなみに、ミールを頂いているときに、周りをみたら、ほとんど、小学生家族がBTSミールしてましたw  

ARMYに謝罪

ミールを頂きながら、娘に「BTSとEXOどっちが好きなの?」と聞いたら

速攻で

「EXO!」と言っていました💦

とはいいつつ、BTSの曲のほうがいっぱい知ってるんですよね。BTSさん、ARMYさん、ファンじゃなくてごめんなさい(苦笑)