韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

2歳子連れでもいける!福岡&下関の旅

2歳4ヶ月の娘と福岡と下関に、4泊5日の旅に行って来ました。

 

利用航空

アシアナ航空

(ソウル福岡)

 

利用ホテル

下関

天然温泉 関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

天然温泉 関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

 

小樽(こちら)に引き続きドーミーインです!大浴場に露天風呂があるので、子どもの入浴がしやすいです。

駅から徒歩で10分くらいですが、海風ふきっさらしの中なので、天気が悪い日(雨風のひどい日に歩いた)は、タクシー(5分)がお勧めです。

 

ここでも夜鳴きそばがありました(笑)

 

夕食は、下関といえばやはり河豚!

ということで、カモンワーフにある「からと屋」

f:id:koronawashibaken:20180823215752j:plain

 

朝食は唐戸市場で

f:id:koronawashibaken:20180823215933j:plain

f:id:koronawashibaken:20180823215946j:plain

博多

ザ・ビー博多

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ザ・ビー博多

 

一応ベビーベッドを頼んでおきましたが、いくら平均より小さい娘(1歳半くらいの身長体重)でも、やはり2歳時に日本のベビーベッドは小さかったです(笑)結局大人と一緒にベッドで寝ましたが。

 f:id:koronawashibaken:20180823215430j:plain

 

カンデオホテルズ 福岡天神

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

カンデオホテルズ 福岡天神

 

ザ・ビー博多に連泊しようとしたら、予約できず、天神のこのホテルに移動。大浴場があるので、入浴がさせやすいです。

 

 f:id:koronawashibaken:20180823215504j:plain

子連れで行った場所

 

海響館(下関)

市場にいった後に行きました。まだ小さいので、水槽の中を見るのが大変(届かない)だったので、アシカやイルカショーを見る時間のほうが長かったです。

 

アンパンマンミュージアム(博多)

定番ですね。博多に来たら(苦笑)文句なしですwwwオープン前に行って並んでいると、アンパンマンたちがでてきて朝の挨拶をしてくれ、オープンと同時に入ると人も少ないので遊びやすいです。キャラと触れ合いやすいのも朝の特権かな。

 

 

太宰府天満宮

友人家族と行きました。ちょうど11月の七五三の日だったので、参拝客がすごい列!でも娘もちょうど数え年で3歳だったので、初穂料(5千円)を納めて、千歳飴なども色々もらえたのでよかったです。かなり豪華ですね(感動)

 

f:id:koronawashibaken:20180823215341j:plain