韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

11ヶ月の赤ちゃんとでも行ける!北海道の旅

利用航空

ソウル発着便なので大韓航空

f:id:koronawashibaken:20180807221044j:image
f:id:koronawashibaken:20180807221037j:image
f:id:koronawashibaken:20180807221040j:image

 
利用ホテル

ホテルWBF札幌大通

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホテルWBF札幌大通~tripadvisor

 

札幌 

じいじばあばも一緒だったので、和室でみんなで布団寝。ベビーベッドは微妙な月齢なので、やっぱり和室が便利です。

大浴場もあり、あまり人がいなくて、貸しきり状態でお風呂にいれることができたので、楽でした。(部屋のお風呂は狭いので)

 

朝食:バイキング形式。赤ちゃんも食べれるものがあり助かります。

f:id:koronawashibaken:20180807220009p:image

 

登別

登別 石水亭

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

登別 石水亭~tripadvisor

 

夕食、朝食:夕食は部屋で、朝食バイキングは大広間で。

部屋食

f:id:koronawashibaken:20180807220002p:image

 

朝食

f:id:koronawashibaken:20180807215955p:image

 

大型旅館です。団体向けの旅館っぽいので、子ども向けのイベントもあり、子連れにはいいのですが、位置的に坂があるのでちょっとしんどいかも。でも、周りの部屋のほとんどが子連ればかりだったので、少々泣いてても、お互い様という感じになりました。子連れでない人とは、なるべく部屋の階や並びを変えているようです。

 

小樽

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽~tripadvisor

 

朝食:バイキング形式

 

和洋室。とはいっても、ベッドがかなり低めの部屋なので、ほぼ和室のような雰囲気でした。子どもがベッドから落ちるという心配もなくて便利。駅から徒歩1分なので、高齢の両親と赤ちゃん連れには有難い位置です。

 

離乳食:まだミルク育児だったので、粉ミルクを持参。朝はバイキングが多く、昼夜も赤ちゃんが食べやすいものがある所で、食べられるものを少しずつ食べさせました。

 

夜鳴きそば

なぜか朝食の写真はないけど、夜中に無料でたべれた夜鳴きそばwwおもったよりがっつりしたサイズとお味でしたー

 

f:id:koronawashibaken:20180807220831j:image

 

子連れで行った場所

丸山動物園

札幌はとにかく丸山動物園が近くて便利でした!色々観光地はたくさんありますが、11ヶ月の赤ちゃんが喜ぶのは動物園!小雨が降ったりやんだりしていましたが、子どもには動物ですね(苦笑)かなり喜んでいました。

 

白い恋人パーク

ここは、もう少し大きくなってから行くのもいいかなと思いました。体験できるものもあるので、幼稚園時くらいからだと理解もできて反応もよさそう。展示物が赤ちゃん視線ではないので、抱っこして回らないといけないし。でも、カラフルな展示物に刺激されるのはいいかも。

 

札幌ビール

ジンギスカンだけど、子ども向けの食べ物はあまりないなあ。

でもザワザワワイワイしてるので、子どもが少々騒いでも気にならないし、気にされない雰囲気がいいかもw

f:id:koronawashibaken:20180807220810j:image
f:id:koronawashibaken:20180807220806j:image