韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国の古着回収はお金をくれる!?

韓国では、古着を1キロいくらで買い取りにきてくれるサービスがあります

 

通常、衣類や靴などは通りを歩くとどこにでも「古着など回収BOX」があるので、ここに入れておけばいいのですが・・・

 f:id:koronawashibaken:20190122151654j:plain

年末に大量に捨てようと思った古着が20キロくらいになったので

なんなら小金に変えてしまおう!と回収屋さんにきてもらいました。

 

衣類回収価格は? 

衣類、かばん、くつを合わせた合計キロ数

20キロ以下:無償での買い取り

20~30キロ:1キロあたり200ウォン

30キロ以上:1キロあたり300ウォン

いくら稼げた?

28キロあったので5600ウォン(560円)で売れました!

 

くつも数キロあったのですが、買い取れる状態ではない

(捨てるしかない状態)だったので、合計にはいれられないとのこと

一食食べれそうな値段は稼げました(笑)

 

28キロというと

コートが3着と、大人の服が20着、子供服が20~30着はありました

結構な量ですね(苦笑)

他には?

壊れた照明器具を無償で引き取ってくれました

衣類かばんくつ、以外は無償引取りとなっているそうです

 

街角にある廃品boxにいれるよりは、小金になっていいですね(笑)

 

恐らく東南アジアに送られて、仕分けをされてリユースされるんでしょうが

買い取ってくれるということは

結構儲かる商売なんでしょうかね ?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ