韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国で流行りのホットクチーズ入り!

恐らく5,6年前から「何かにチーズ入り」が流行っている韓国。

今や日本でもチーズタッカルビやモッチェレラ入りハッドグ(アメリカンホットドッグ)でチーズ入りが流行っていますね。

 

私も、チーズ入りとか餅入りとかたいそう好きなんですが。

 

チーズ入りホットク

今回は、冬の風物詩호떡(ホットッ)

*チーズハッドグとは違いますよ!

 

ホットクの冷凍版にモッチェレラ入りが登場。

ホットク餃子という名で売られています。

 f:id:koronawashibaken:20190109105454j:plain

 マートで試食して

これ、美味しいやん!

と、一瞬買おうかなと誘惑にそそられましたが

 

これって、

このホットクミックスで

中身をシュガーからチーズに替えればいいんじゃないかと。

 


 

 

名案!←え

 

ホットクミックスは

日本の友人へのお土産に喜ばれます。

 

きちんとレシピをみないで、なんとなく作ってしまった友人は、シュガーをふりかけるものだと思ったらしくて

 

カラメル状態で焦げ付くという惨事。

 

いや、シュガーを中にいれておいて

あっつあつの餡として食べるのがホットクなんですがね・・・

 

でも、外でカリってなるから美味しいと。

 

うむ・・・・

カリっもいいけど、餡のドロっがホットクなんだが

←しつこい

ホットクの作り方

1箱に

ミックス、イースト、ジャムミックス(シュガーとナッツ入り)が入っています。f:id:koronawashibaken:20190109112003j:image

  

ミックスとイーストを混ぜてこねたら

あとはジャムミックスをいれて形をつくって焼くだけ!なんですが

 

手に食用油をつけて丸めるとくっつかない!とは書いています

べたべたして嫌な上に、やっぱりくっつく

f:id:koronawashibaken:20190109112056j:image 

ラップに少し油を塗っておいて丸めるのが効果的!

  

焼き具合はこんな感じです。

 f:id:koronawashibaken:20190109112052j:image

日本でも同じものが買えます。

以前イオン系列のお店でセールしてた額が320円くらいだった・・・

韓国と値段がたいしてかわらなくてびっくりしましたw

 

ぜひシュガーの代わりにモッチェレラを入れてみてください。

 

まだ、自分は、試みておりませんが(苦笑)


 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ