韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

旅育~赤ちゃんと海外旅行に行くときの必需品5選

赤ちゃんと一緒に機内で過ごすための必需品を5つセレクトしました。

チェアベル

 


 

(日本エイテックス キャリフリー )

 

機内以外でも外食時には必需品でした。

乳児料金だと、赤ちゃんの座席はないので、バシネットかひざの上に長時間座らせることになります。

そんなとき、両手が使えるので、かなり重宝しました。

 

お気に入りのブランケット

いまだに肌身離さずもっているキティのブランケット。肌触りがいいので、これがないと泣いてました。小さい子ってぬいぐるみを持って行こうとするけど、ブランケットのほうが利便性が高い!機内で寒いとなっても使えるし、汚れても洗えばタオルよりもすぐに乾く。


 

 シールブック 

これは、機内でももらえる確立が高いベビーグッズ。何回も貼ってのけてを繰り返すのが荷物にならなくてお勧め。

 

スケッチブックと色鉛筆 

ひたすら絵描き歌をやったり、トトロの絵をかいてあげていました。私が絵を書いてるのをじーっとみて、そのまま就寝。

 

ペットボトルとストロー

お水を飲むのに便利。蓋付きのコップでもいいけど、500mlもはいらないので。家で洗っておいて、空のままもっていって、CAさんにお水をいれてもらっていました。あるいは、搭乗前に買っておきます。CAさんにちょくちょく頼まなくていいので楽。