韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子どももハマる!画家からのプレゼント~DIYの油絵セット

~画家の友人宅に遊びに行くと娘の誕生日プレゼントをくれたのでご紹介。

さすがは画家だわ~という素敵なプレゼントでした。

キャンバス油絵キット

ここ数年大人の塗り絵も流行っていますが、これはキャンバスに数字が書いてあって、それを付属の油絵の具で塗っていくDIY絵画なんです。

紙ではなくてキャンバスで油絵というのが本格的ですごい!

セットには、キャンバス、番号が付されたところに塗る色の番号順の絵の具、筆、金具がはいっていて、値段は1万~2万ウォン(1000円~2000円)ほどです。

 

 

f:id:koronawashibaken:20190715141012j:plain

(写真拝借しました)

韓国ではアイラブペインティングというシリーズで売っています。

これははまりますw

itempage3.auction.co.kr

 

特にディズニーキャラが自分で作れるというのが子どももはまるんですよね。

水彩画しかやったことのない娘も、興味津々。

私も油絵って過去にやった記憶があまりなく、油絵の具は水じゃなくて油で絵の具を広げていくとか

知りませんでした・・・(このキットは水でやってもOKらしい)

 

興味もなかったから、アトリエのような友人宅にきても「上手だね~へ~これが油絵なんだ・・」というくらいの感想しかいえないレベル(苦笑)

1人で集中して塗ってる

友人に塗り方を教えてもらいながら、ほぼ完成して持って帰ってきました。

f:id:koronawashibaken:20190715141327j:image

でも、乾いたら上塗りもできるので、翌日も娘が1人でコツコツと塗るという、親にとっても素晴らしい素材です(苦笑)

すごい集中力でやっているので、他の絵柄も買ってあげようかなと思わせるプレゼントでした!

とはいえまだまだ6歳です

サインもかいたり余白に絵も書いていいよ~と言っておいて家事をすませていました。ふと途中経過をみにいったら、いつの間にかウッディがオバケになろうとしていましたね(驚愕)

 

f:id:koronawashibaken:20190507152304p:plain

ちょ、ちょっと待って!1回乾かそうか、ね?

 

と乾燥させることに

で、娘が半日、この絵を忘れた頃に旦那がこそっと修復作業にはいったんです(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190715141345j:image

なかなかいい具合に修復されてますが、娘は気に入らないでしょうねw

大人もはまる油絵DIY

修復作業を終えた旦那が一言

これははまるわ~、すごい集中できる!オレもこのシリーズ買ってもいい?

 

何やらうちの壁がアトリエ化しそうなことになってきました・・

日本では

日本でも色々とキットがありますが、ディズニーはみつかりませんでした。

 

 

ゴッホなどの名画や

 

 

サントリーニ島の風景は大人向けですが

 

子ども向けのデザインもあります。ただ少ないようです・・・

store.shopping.yahoo.co.jp

 

油絵というかアクリル絵の具のようですね。←いまいちわかっていませんw

子どもにもオススメです!