韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

区主催のキッズ美術教室

区の美術教室に通い始めました。

 

多文化センターで、10人弱の区民キッズ(年中対象)が

 

50分授業を8回(土曜日2ヶ月)受けられます。

1回5000ウォン(500円)

 

結構人気のようで、やはり先着順で決まるのですが、うちは多文化枠だったからか、すんなり入れました。

 

*多文化:韓国人と外国人配偶者の家庭のこと

 

美術教室といえば、以前、1ヶ月で辞めた娘ですが(苦笑)

もともと美術は大好きなので、楽しかったようです。

 

親は一緒に教室にはいれないので、中の様子はわかりませんが、今回は「泣かずに」(英語教室で泣いた人w)挑めました。

 

準備物がいろいろありますが、大抵のものは家にあるし、ダイソーで買えばいいんだけど、

これはアルファで買いました・・・

 

油性マーカー・・思ったより高かった。12色で800円くらいしました。

 

(日本帰ったらマッキー買ってこよう。ちょっと高くてもマッキーのほうが長持ちしそうw)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼブラ/ハイマッキー 12色セット/MC12C
価格:1192円(税込、送料別) (2018/11/6時点)

楽天で購入

 

 

 さて、50分の美術教室での作品。

f:id:koronawashibaken:20181107125252j:image

う、うむ。

 

お姫様書くのは上手なんですけど(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20181107125306j:image

 

絵の具はフデだけもっていけば、あとは教室で準備してくれているので、そこは楽。

 

楽しかったのは楽しかったようですが、

「来週もあるからね~」というと、

 

「え、行きたくない ヾ(´_っ`)ヤダ」

 

って(苦笑)

 

多文化センターは好きだけど、親と離れ離れが嫌な娘。

 

教室にいってもらうのは好きだけど、多文化センターが遠くて面倒な私と旦那。

 

うちの区の多文化センター、なぜ山奥にあるんだろう(苦笑)

登山口の入り口に多文化センターって、おかしくない?

しかも傾斜のきつい坂の上・・すでに登山は始まっている・・・・

 

そもそも真横にあるソウル大が山奥すぎるのがアカン(←え)

 

せめて区庁の隣に作って欲しかった(高望み)

 

今年残り2ヶ月の週末は、美術に始まり美術で終わります。

(あ、でも日曜日は英語教室もあるわw←先着に勝った人w)