韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国のGoToトラベル(宿泊大戦)を使って南原でBBQ

韓国も11月にGOTOトラベルが再開しました。(8月に開始したのに、第2波のため数日でクローズしていました)

その名も「宿泊大戦」(ネーミングが英語な日本に対して漢字な韓国w←どっちもセンスがw)

 

韓国の「宿泊大戦」は、旅行サイト等で予約をするのですが、ツアーだと30%off、宿泊の場合7万ウォン以下は3万ウォン割引クーポン、7万ウォン以上は4万ウォンの割引クーポンが使えるようになっています。

 

ただ、韓国人が1度だけ使用でき、予算が決まっているので、先着順でなくなり次第終了という大合戦になっております(苦笑)

また、クーポンをダウンロードしてから12時間以内に予約をしないと無効になってしまいます。(再発行可能)

 

11月の頭のオープン初日にクーポンを使って2泊3日の国内旅行に出かけました。

ソウルから列車で2時間の南原(ナムォン)市、飛行機で1時間の麗水(ヨス)市の全羅南道の2都市です。

 

 

南原までKTX

娘の下校と同時に最寄りのKTX駅から乗車して、約2時間。

現在、KTX社内では飲食禁止で(水飲むくらいはOK)、マスクは必須です(マスクなし、発熱ありは乗車不可:乗車前にチェックがあります) 

 

南原駅に到着です♪

f:id:koronawashibaken:20201113070445j:image

※駅の出入りの際に、発熱チェックがありました。

 

ケンシントンリゾート チリサン ナムウォン

ホテルは駅からタクシーで10分のケンシントンリゾート。

施設はかなり古いのですが、広々として清潔なので団体や、家族連れには最適でした。


f:id:koronawashibaken:20201113070427j:image

 

f:id:koronawashibaken:20201113070438j:image

 

ファミリールーム(マウンテンビュー)

当初、リバービューのワンルームタイプを予約していたのですが、2ルームにアップグレードしてくれました。ただ、マウンテンビューになってしまいましたが(涙)

夕方について、翌朝はすぐにチェックアウトなので、まあ、いいんですけどね・・・

 

部屋は2ルームで、キッチン付きでした。
f:id:koronawashibaken:20201113070431j:image

 

ダブルベッドの部屋が一つと

f:id:koronawashibaken:20201113070441j:image

 

床暖の部屋が一つ(2人用の布団一式があります。)
f:id:koronawashibaken:20201113070449j:image

f:id:koronawashibaken:20201113070435j:image

 

 

リビングのTVのチャンネルが少ない(10チャンネルくらい?)ので、娘がちょっと嫌がっていましたがw寝るだけなので問題なし。
f:id:koronawashibaken:20201113070452j:image

減点だったのが、シャワールームが狭い!洗面台にシャワーがついているタイプ・・・これはいただけなかった(苦笑)

 f:id:koronawashibaken:20201113070456j:image

 

ホテルのBBQガーデン

このホテルの目当ては、セルフBBQができること!ただそれだけで選びました(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20201113110404j:image

 

BBQセット(炭やガスなど)と


f:id:koronawashibaken:20201113110400j:image

 

黒豚+野菜+キムチなどのおかず+ヤンニョム+カトラリーつきで、通常オプション79,000ウォンなのですが、

プロモーションで平日は、宿泊代+BBQセットで「129,000ウォン」だったので、これなら安い!と食いつきましたw


f:id:koronawashibaken:20201113110420j:image

 

3~4人分の量なので、明らかに多すぎでしたが(^ー^;)

お肉が柔らかくておいしい、さすが黒豚w
f:id:koronawashibaken:20201113110348j:image

 

 

娘も韓国でのBBQは初めてだったので、思い出になったようです♪

f:id:koronawashibaken:20201113110351j:image

 

ご飯や飲み物(アルコールも)は持参OKです。
f:id:koronawashibaken:20201113110355j:image

 

 

雰囲気にもこだわっている感じがします。
f:id:koronawashibaken:20201113110344j:image

 

このBBQガーデンは、子どもが目に届くところに遊び場があるのもよかったです。
f:id:koronawashibaken:20201113110416j:image

 

食事にあきたら、勝手に遊んでいたので、大人はゆっくりできました♪
f:id:koronawashibaken:20201113110408j:image

 

 

夜のホテルはフォトジェニック( ^ω^)・・・
f:id:koronawashibaken:20201113110411j:image

 ウサギもいました(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20201113110731j:image

 

ホテルの徒歩圏内に観光地

立地もよかったのが合格点。

この南原は説話「春香伝」(身分違いのカップルの恋愛物語)の舞台になったことで有名なので、「春香村」というスポットがホテルに隣接していました。

 

春香テーマパーク

春香村の中には春香テーマパークがありますが、5時すぎについて、6時クローズだったので、諦めました・・・

f:id:koronawashibaken:20201113110719j:image

 

国立民族国楽院

春香伝はパンソリ(口承文芸)で歌い継がれてきた物語で、パンソリが上演される「国立民族国楽院」もあります。(時間的にこれも入れずw)
f:id:koronawashibaken:20201113110712j:image

 

 

このスポットから徒歩で10分の少し高台にある「天文台」に向かいました。

ナムォンが一望できて、興奮気味ですw
f:id:koronawashibaken:20201113110727j:image

 

南原航空宇宙天文台

天文台はクローズが21時なのですが、スケジュール上うまくいかずに中に入ることは断念。ここはもう一度トライしたいな~
f:id:koronawashibaken:20201113110723j:image

 

ここからの眺めが最高でした!

時間的にも夕焼けをぼーっと眺めていたいくらい←子連れにはそんな悠長な時間はないw
f:id:koronawashibaken:20201113110735j:image

 

 

春香伝が恋愛物語なので、南原ではあちこちにLOVEがありましたw
f:id:koronawashibaken:20201113110716j:image

韓国ホテル検索