韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルの森の裏手にホットなカフェ通り

ソウルの森に行った時のことですが、その裏手も今流行りの「古民家カフェ」ならぬ「古ビルリノベカフェ」通りができていました。

この界隈はソンス洞で、工場跡のカフェ通り(メトロ2号線ソンス駅)というのがソンスでは有名でしたが、もう一つ横のトゥクサム駅のカフェ通りもホットスポットになってきているようです。

今回森にいったついでに偶然発見したカフェ通り。covid19で人混みを避けようとやってきた森から一本外れると、人混みカフェ通りに出会ってしまいました(苦笑)

 

 

ソウルの森

f:id:koronawashibaken:20201014145020j:image

まずはソウルの森からご紹介

ソウルの森は2005年に開園された、NYのセントラルパークやロンドンのハイドパークの森を目指した「都会の中の森」だそうです。

 

 

森なので、公園ほどの整備はされてないような気がしますが・・・

f:id:koronawashibaken:20201014145045j:image
f:id:koronawashibaken:20201014145049j:image

でもって、かなり広い(汗)

芝生の広場や

f:id:koronawashibaken:20201014150848j:image

遊具の広場もあります。(ソーシャルディスタンス中で遊具使用禁止の頃でした)

 

確かに自然が多い
おばさんたちが「これ、산수유ね~」と言ってたので、これがあの「茱萸(サンシュユ)」のようです。(お茶とかお酒でみたことがあるw)
たぶん木になってるのは初めて見ました。
f:id:koronawashibaken:20201014145113j:image
 
都会の中の森というコンセプトなので、近くには4億円以上(ウォンじゃなくて円;;)と
いわれるタワマンが見えます(苦笑)4LDKでトイレが3つという、結構広そうなマンションです。
(直接見てはいない)
f:id:koronawashibaken:20201014145132j:image

カフェ通りへ

実はカフェ通りがあるとはしらず、森をでて駅まで向かう間に発見しただけなんですけど(笑)

f:id:koronawashibaken:20201014151018j:image

古ビルをリノベーションしたカフェがたくさんありました。

 

ソーシャルディスタンスに合わせて、ヨーロッパ風に外壁にテーブルも配置しているお店が多くて、なかなかおしゃれですw

f:id:koronawashibaken:20201014151050j:image
f:id:koronawashibaken:20201014151053j:image

 

 

人混みを避けて森にきたのに、ここはソーシャルディスタンス中でも若い人でいっぱいでした(涙)

f:id:koronawashibaken:20201014151124j:image

今回はここ「HALFF COFFEE」

f:id:koronawashibaken:20201014151231j:image

仁寺洞や江南にもあるそうなのですが、ここの目当ては「ドーナツ

地下の店舗には若い女性が満員御礼・・・

ささっとテイクアウトしてきました。

f:id:koronawashibaken:20201014151214j:image

クリーム入りのドーナツですが、種類も多くて珍しい💛

ほうじ茶クリームとラズベリーをいただきました。

f:id:koronawashibaken:20201014151254j:image

濃厚ですwおいしいですw

 

バタークリームが有名

本来はバタークリームがのったラテが有名のようです。

娘のために「バナナバタークリームラテ」(5500w)をオーダーしました。

f:id:koronawashibaken:20201014151143j:image

やっぱりクリームが濃厚💛

ラテなので、娘はクリームのみをほおばって終了w

お店の場所

 

 

このお店以外にも、外見からもそそられるカフェがたくさんあったので、また覗いてみますw


f:id:koronawashibaken:20201014151507j:image

 

 週末はどこも若い人でいっぱいなのが、若干気にはなりますが・・・f:id:koronawashibaken:20201014151510j:image