韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

アナ雪2を格安で見て、さらに爆笑してしまった件

以前も多文化のイベントでチケット一人3000ウォンで最新映画が見れたのですが

halftheworld.hatenablog.com

 

今回もアナ雪2を多文化イベントの一環で3000ウォンでみてきました!

f:id:koronawashibaken:20191125094620j:image

しかもMixポップコーン付き(これだけで3,000ウォンはしそうなのに、有難い)

f:id:koronawashibaken:20191125094631j:image

貸切り館

上映館を貸切って、40組の家族とみるので、子供が騒ごうがトイレに行こうがお互いさまなので気が楽なんですよね。

カップルが多い館内だと気が引けます)

 

とはいえ、娘はトイレに行くこともなく完全に魅入っていたし、そういう年になったんだなあと感慨深いです。 

ネタバレになる?ので注意

で、アナ雪2は予告編も全く見ずに挑んだ?のですが、私と旦那には大爆笑案件でした・・

子どもたちには、え?なんで?そこ笑うとこ?と思われたかもしれませんが(苦笑)

 

話の内容のネタバレではないですが、映画構成のネタバレになるので知りたくない!方はスルーしてくださいね~

 

クリストフのソロのシーン

何がって、今回は完全にクリストフメインで作ったでしょ?と突っ込みたいレベルでしたw

 

クリストフのソロのシーン

 

何、この既視感?!?

80年代のPVまんまじゃんwwwww

私たちは、あの時代を懐かし映像とかでみて、うわっ。古い感じがウケル~っていう世代の者なので

 

懐かしいね、というよりもワラエル~が先行していましたw

逆に子供たちには新しいのかもしれませんが←そうか?

 

ここで、このタイミングでそれを持ってくるって、完全に50代以上も狙ってるとしか思えませんw

50代以上だと、懐かしい・・ってノスタルジーになるんだろうけど

 

ごめんなさい、びっくりの構成w

 

確実に全世代観覧を目標にしてるんじゃない?と、大人の事情を察してしまいとにかく申し訳ないです。

 

そういうわけで

 

80年代のPVで最先端だった技術をクリストフとトナカイにふんだんに使いまくってるのがツボにはいってしまい

 

 

クリストフの歌詞が

 

全く頭に入ってこないww

 

やめてーーー笑いがとまらないからあぁぁ

 

しかも思ったより長いぃぃぃぃww

 

という感想でした。

ファンの皆さん、申し訳ないですw目の付け所がシャープじゃなくて←は? 

あのシーンの裏話

旦那は後から、どこから仕入れてきたのかこんな裏話を教えてくれた

あのシーンは

監督がスタッフに「80年代のミュージックビデオな感じで」

って、たった一言のメモを渡しただけだったんだけど

 

結果

 

まんま

もう、そのメモのまんま作られてたんだってw

 

監督のスタッフに全信頼をおいてる感じが素敵すぎますよっ←え 

アナ雪3はあるのか? 

さて、そんなクリストフ

3は完全に主役になってもらいたいですね。

だって、いまだにクリストフの出生が曖昧なんですよ。

なぜか今回の映画にもつながるような気配があったんですが

(考えすぎ?)

 

旦那は

クリストフもエルサを同じような出生なんだよ、きっと。

次でてくるときは、クリストフに弟がいたりして

実はクリストフも魔法が使えて・・・

だってトナカイと話ができる時点で出生があやしいじゃん!

と分析しておりました

 

まだまだ続くのかしら、アナ雪シリーズ楽しみです!