韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

キャセイパシフィックの機内食&特製ビールと韓ドラ「SKYキャッスル」

6歳娘とのロングフライトはソウル⇔香港⇔ブリスベンなので、片道4回の機内食がでていました。

往路にいたっては、ケアンズで一度下りているので、5回も(苦笑)

キャセイのチャイルドミール

チャイルドミールの色々ついてくるのがいいんですよね~♬

f:id:koronawashibaken:20191023151420j:image
f:id:koronawashibaken:20191023151423j:image

今回のキャセイも同じく予約していたチャイルドミール

でもメインは微妙でした・・・

 

フライト時間が深夜とかなので、娘が食べません(苦笑)

メインはほとんど私と旦那で処理しました。

f:id:koronawashibaken:20191023151540j:image

起きてるときもメインは一口も食べてくれませんでしたね。味が薄いからかな?

それとも食べなれてないものだからかな?

パンがふかふかでアツアツなのがいいんだよね~

(だからかパンばかり食べてた娘) 

一般の機内食

メニューはこんな感じですね。

f:id:koronawashibaken:20191023151610j:image

ソウル⇔香港では魚かチキンが選べるけど

f:id:koronawashibaken:20191023152516j:image
f:id:koronawashibaken:20191023152519j:image

 

香港⇔ブリスベンは肉ばかりでした。

f:id:koronawashibaken:20191023152554j:image
f:id:koronawashibaken:20191023152551j:image

魚と言っても微妙だったので、お肉がお勧めですね(苦笑)

朝食

深夜便は夕食が搭乗後すぐの深夜2,3時というありえない時間帯ですが、朝食はその6時間後にはでてきます。

それでも食べれます(苦笑)

チャイルドミールの朝食は案の定、娘に一口も食べられることなく・・

f:id:koronawashibaken:20191023152652j:image
早朝でも案外食べられますよ! f:id:koronawashibaken:20191023152659j:image


マフィンをこういう形で提供されると、子連れの場合じゃなくても、持って降りて、宿泊先などでゆっくり食べれるので重宝します。 

f:id:koronawashibaken:20191023152804j:image

一時降機のケアンズブリスベンでも朝食がでましたw(朝食2回目Σ( ̄□ ̄;))

このサンドイッチがホカホカで美味しかった!←完食w

f:id:koronawashibaken:20191023152702j:image f:id:koronawashibaken:20191023152655j:image

デザート

機内が寒いのにアイスをくれます(〇до)

 

ソウル香港はハーゲンダッツ

f:id:koronawashibaken:20191023152829j:image

香港ブリスベン

スイスのモーヴェンピック

f:id:koronawashibaken:20191023152857j:image

カッチカチに凍っているので、少したってから食べないと・・

そういえば、以前フィリピン航空もアイスがでるけどやっぱりカチカチだったわ。

キャセイ特製ビールBetsy

飲んだビールは

キャセイ オリジナルビールBetsy(ベッツィー)

f:id:koronawashibaken:20191023152930j:image

旦那が飲んだので味はわかりませんが、何を言わずともオリジナルビールをいただけるとは!

路線によるとハイネケンだったり、韓国ビールだったりします。

キッズ向けアメニティ

香港ブリスベンはロングフライトということもあってか

ディズニーグッズ

さすが香港DLだけあってグッズが単品じゃないセット

f:id:koronawashibaken:20191023153024j:image
f:id:koronawashibaken:20191023153021j:image

ミッキーの顔、変じゃない?という娘の一言も打ち消す往復とも同じもの

今年韓国で流行ったドラマを

最近は機外のカメラのいろんな角度から外が見えるようになっているので、面白かったですね。

f:id:koronawashibaken:20191023153122j:image

このロングフライトでキャセイに搭載されていた

未だにみていなかった韓国で大人気だったドラマ「SKYキャッスル」を6話までぶっ通しでみれましたよw

さらに話を飛ばして←いつもの韓ドラ省略戦略(韓ドは長編だからw)

SKYキャッスルどうだった?

16話くらいからまた省略してみて完結させましたw

寝てない・・・寝られなかったこのせいでw

 

お受験の話だと思ってたら、なんだ、ミステリー要素が強かったんですね。

そりゃ1話から誰かが死ぬわ。

 

キャストが私の好きなキム・ウンスク作家のドラマにでてた人が多かったので、最初、デジャヴ感が否めなかったけど面白かったです。

省略戦略で視聴したなので、中間あたりの話がごぞっと抜けてますがね(苦笑)

最後に

最近LCCが多かったのでフラッグ・キャリアは久しぶりでしたが、やっぱりロングフライトとなるとキャリアじゃないとしんどいです。キャセイは文句なしでよかったのですが、なぜだろう。10年前に比べるとウキウキするような機内食ではなかったです。年のせい?w

乗り継ぎでLCCを組み込んだプランもありましたが、これでよかった(苦笑)