韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れの宮崎~激うまマンゴーソフトから白浜海水浴場

☆子連れ宮崎旅行の4日間です☆

宮崎空港に着いてから、妹家族にピックアップしてもらって車で移動します。

道の駅フェニックス

道の駅フェニックス オフィシャルサイト

f:id:koronawashibaken:20190809141441j:image

時間的に2,3時に海に行くのは暑すぎる気がしたので、まずは道の駅で休憩。

めっちゃ爽快な景色でした。

f:id:koronawashibaken:20190809141654j:image

f:id:koronawashibaken:20190809141620j:image

右に見えるのが有名な「鬼の洗濯板」と呼ばれる岩です。

ここでマンゴアイスを購入

暑すぎるのか、速攻で溶けていきます・・

f:id:koronawashibaken:20190809141520j:image

でもとっても濃厚で美味しかった((o´v`o)ノ

えび」アイスも気になりましたが、誰も買わないっていう・・・

f:id:koronawashibaken:20190809141535j:image

限定商品マンゴのケーキ

f:id:koronawashibaken:20190809141715j:image

ここでしか売られていない、青島のマンゴー農家協力の「宮崎マンゴーリングケーキ」を購入

お値段「1080円」

持ち帰っていただきましたが、若干焦げ目?と思いきや

f:id:koronawashibaken:20190809141740j:image

マンゴが濃厚!すばらしい!韓国でこんなの食べられないので余計に美味しい←

f:id:koronawashibaken:20190809141759j:image

子どもたちが一番待ち望んでいたのは海

f:id:koronawashibaken:20190809141820j:image

道の駅から車で5分の「白浜海水浴場」へ。青島海岸の方が有名ですが、波が高くてサーファー向けということだったので、未就学のこどもたちには白浜がオススメとのことでした。

駐車場から1歩で浜辺にはいれ、4時過ぎだったのであまり人もいませんでした。

更衣室と縁台は無料

着替えなどの荷物は、海の家の前の縁台においておき、更衣室も無料です。

シャワーは水100円温水200円ですが、水でも生暖かいので十分!

トイレが遠い?!

更衣室などがある海の家から駐車場を越えてトイレがあるので、ちょっと不便でした・・・

f:id:koronawashibaken:20190809141857j:image

曇り空でしたが日照りよりは過ごしやすく、なかなか高い波だったので(瀬戸内海と比べる愛媛県民)子どもたちもキャーキャー楽しそうでした!

 

 鹿児島は霧島へ

f:id:koronawashibaken:20190809142039j:image

5時過ぎ、着替えて霧島に出発です。

結局霧島には2時間弱かかり、7時半頃に到着しました。

お宿は「アクティブリゾーツ霧島」

→→ アクティブリゾーツ 霧島

 

つづく・・・