韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

仁寺洞で懐かしアニメと韓国人に人気のあのスポットへ

久しぶりに仁寺洞に行ってきましたが、その理由がこれです。

子連れにオススメ

おもちゃ博物館「토이키노(トイキノ)」です。

f:id:koronawashibaken:20190617110606j:image

おもちゃ博物館「토이키노(トイキノ)」 

仁寺洞で一番人が密集している「쌈지길(サムジギル)」の真向かいの建物にあります。

f:id:koronawashibaken:20190617110820j:image

(↑サムジギル)

シンプソンやスパイダーマン、そしてアトムが出迎えてくれますが

f:id:koronawashibaken:20190617110751p:image

その地下に入ると

欧米と日本のアニメキャラクターが勢ぞろいの世界に入店

f:id:koronawashibaken:20190617110906j:image

入場料 

入場料は大人も子どもも一律4000ウォン(400円)

(赤ちゃんでも払うのかな?!)

毎日10時~19時(年中無休)

3つのブースに分かれています

f:id:koronawashibaken:20190617110925j:image

まずはディズニーブースからスタートしますが、娘5歳のお目当てはマリオww

マリオ探しが始まりますが、せめて4000ウォン分の元は取ってほしいので、ディズニーもゆっくり見てまわります。

f:id:koronawashibaken:20190617110947j:image

娘とこれ知ってるね、これはあれだね

昔のミッキーってちょっと微妙だね

などと話しながらどんどんヒートアップしていきます。

おもちゃ、というよりはフィギュアコレクションという要素が高いですね。

 

写真もOKなので、ガンガンとりまくっておきます。

(あとでまたじっくり見る楽しみw)

f:id:koronawashibaken:20190617112409j:image

あまりこの記事に写真を貼りすぎると

見に行く方の楽しみがなくなりそうなので

若干ひかえておきます(苦笑)

 

販売薄いのか手に入れられないのか

このキャラ少ししかないねというのを探すのも楽しいかも

f:id:koronawashibaken:20190617111013j:image

WALL-Eのところにひっそりとベイマックスがとか

うちにはモアナのもの結構あるのに

ここではモアナも隠されるように少ししかないとかw

 

ディズニーブースの次は他の欧米キャラと日本のキャラ

ドラちゃんにまぎれてパーマンって懐かしくてドキドキ

(藤子ワールドというくくりかな)

f:id:koronawashibaken:20190617112340j:image

お目当てのマリオでは

娘、まったく離れようとしない(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190617112433j:image

韓国人以外の外国人も家族連れで入ってくるのですが

すごいですね!

みんなこのブースに入るやいなや

「Oh~Mario!」と必ず絶叫していきますwww

マリオは本当にワールドワイドだわ

f:id:koronawashibaken:20190617112456j:image

アンパンマンこそおもちゃがいっぱいありました

ここもワールドワイドな

ポケモン・ピカチュー

f:id:koronawashibaken:20190617112513j:image

最後のブースはレトロ&漫画ブース(日本)

アトムから始まって、ストリートファイターズやら

f:id:koronawashibaken:20190617112612j:image

おそまつくんと両さんの混在やら

f:id:koronawashibaken:20190617112649j:image

旦那や私が興奮する世代のブースでした

 

そういやディズニーあたりでは一緒に回っていた旦那がいつの間にかいなくなり、ずっと娘と2人でまわっていたのですが

ここで長居していた旦那を発見w

 

あのジブリがこの一箇所だけでおわって

f:id:koronawashibaken:20190617112704j:image

もっとマイナーなものが

たくさんあるのがこのブースの魅力でしょうか

 

ルパンはうちにあるのと同じものがあったり

懐かしいアニメだらけでした

f:id:koronawashibaken:20190617112723j:image

ほとんどがフィギュアでしたが

かなり楽しめました。

f:id:koronawashibaken:20190617112736j:image

その後は軽く昼食をとって

今韓国人の間で人気スポットになっている

益善洞の韓屋村へ

仁寺洞から徒歩7分の隣の洞ですが

小さな小道にオサレすぎるカフェが並んでいて

f:id:koronawashibaken:20190617113234j:image
f:id:koronawashibaken:20190617113230j:image

外国人よりも韓国人(特に若い世代)のインスタ通りになっています

f:id:koronawashibaken:20190617113302j:image
f:id:koronawashibaken:20190617113259j:image
f:id:koronawashibaken:20190617113256j:image

行列のできるお店なんかもあり

f:id:koronawashibaken:20190617113321j:image
f:id:koronawashibaken:20190617113325j:image

お店も入りたかったけど

混み具合が半端なかったので

お店探訪は次回、ちょっと人が少なそうな時間にいってみようかと思います