韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

5歳児との最強お出かけグッズはこれ!

どこかに出かけるといつもペンと紙を要求してくる娘5歳

紙もノートも、白紙の部分が一杯残ってるのがもったいないということが多々あります(苦笑)

そんな時に本屋で見つけたこれ

 

f:id:koronawashibaken:20190514084823j:image

電子ノートとか電子パッドとか言いますが、高価なものではなく、かなり経済的だったので速攻買いました。

韓国ではキングジムのブギーボードから「부기보드」といったり、「전자노트」といったりします。

 (↓ブギーボード↓)

ブギーボードは高いのですが、他のメーカーで色々な種類の電子ノートが売られています。

 

今回は書店で、セールで25000ウォン(2500円)が18000ウォン(1800円)になっていました。

ネットで買えばもう少し安く買えるとは思いますが、何しろこの日にすぐさま使いたくて!

↓↓↓これなんかは1000円台で買えますね↓↓↓

 

 

塗り絵を買わされるよりは、ずっと経済的で長く使えるわと思い、塗り絵ではなくこっちを買おうよと娘を説得しました(苦笑)

何しろ軽い

メモ帳よりも軽いので、かばんが重くなりません。

何度でも使える(5万回)

ボタンを押せば書いたものがすぐに消せるので、こどものお絵かきにはちょうどいい!最近は文字を書くことも多くなったので、出先で一緒に文字を書いて勉強することもできます。

何よりペーパーレスなのが助かります!5万回なら当然元はすぐにとれるw

電池はどれくらい?

コイン型電池がどれくらいもつのかはきちんと読まずに捨ててしまったのでわかりませんが、結構もつのかな。コイン型電池もお値段するのが韓国です。

ペンの収納が・・・

ペンは紐でついているだけなので、収納ができないのが少し面倒です。

 

探せばペンの収納もできたり、ケースつきのものもあるので、本屋で衝動買いせずに、吟味すればよかったのですが(苦笑)

 

 

スマホタブレットは高価すぎるので、あまり触らせたくないのですが、これなら、紙のノートくらいの気持ちで好きに遊ばせれるから有能ですね。