韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルの熾烈な戦い

以前、娘が「ソウルで幼児英語の週末プログラム」に参加したことがありましたが、

月に1、2回程度開催されているので、今月も、申請することにしました。

 

halftheworld.hatenablog.com

 

が、熾烈な戦いに、早くも白旗を立てた・・・_| ̄|○ 

 

ネットでの申請になるのですが、支払い先着順。

 

申請スタートの時間(この日は10時)に、準備万端でマウスに手を置いていました。

 

10時になっても、申請欄が更新されない。

 10時2分。申請ボタンが表示されたので、早速申請!

 

やった!間に合った!と思い、決済(電子決済)は旦那にしてもらうので、旦那に連絡(カトク)をいれました。

 

旦那からの反応がない。ヾノ・´ω・`)

 

ちゃんと申請できてるのかと、F5したら、申請が完了していない!

あわてて、もう一度申請して、旦那にひたすら「決済!早く決済を!・(lll´>Å<)・゚

 

とりあえず、申請ページのままになっているので、決済さえ終わらせればどうにかなる!と思っていたが、

 

ほんの10分で定員に!

申請終了(愕然)

 

 

旦那に憤慨!

とにかく憤慨!

 

この日のこの数分のために、今週ずっと気にしてて、

昨晩も、決済お願いね!と

今朝も、10時だからね!と

 

あれほど言ったのに。

 

それにしても、定員50人が、ほんの数分で埋まってしまう、恐ろしさ。

しかも申請開始からほんの数分。

 

怖い。恐ろしき、韓ママたち。

 

今週はハロウィン特集で、いつもより1時間長めの10時から15時過ぎまでが

29000ウォン(2900円)という

安さの英語の授業だったのにぃぃぃぃ

 

とにかく、

 

負けた。

負けたのです。

 

私は。

 

この熾烈な競争に。

 

来月こそは、勝つ!絶対勝ってやる!

ほしがります!勝つまでわ!!!

 

って、

・・・娘の、娘のための授業なんですけどね(苦笑)