韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

4歳が初生富士を見る!静岡県三保の松原と清水のちびまる子ちゃん

静岡で用事があったのと、生で富士山がみたい!みせたい!というだけで、静岡に発ちました。

f:id:koronawashibaken:20181005122821j:image

利用航空

エアソウル(ソウル⇔静岡)

この時(2018年3月)までは毎日運行でしたが、現在は月・水・木・土・日曜日運航になりました。

f:id:koronawashibaken:20181005122936j:image

利用ホテル

三保園ホテル

↓↓下をクリックするとbooking.com詳細ページへ

 三保園ホテル

 

当初、羽衣ホテルを予定していましたが、すでに満室で、こちらのホテルに変更。

古い古いという口コミをたくさんみましたが、古いです(苦笑)

 

f:id:koronawashibaken:20181005123025j:image

f:id:koronawashibaken:20181005123030j:image

 

お風呂は大浴場がとてもよかったので、部屋のお風呂は使いませんでした。

いたるところに昭和のにおいがプンプン!(黒電話派のうちは白電話をはじめてみる!)


f:id:koronawashibaken:20181005123034j:image

夕食:レストランでの食事

大人も子どもも量が多すぎました(笑)

味や種類はまあまあといったところですが、なんせ、本当に多すぎて・・・


f:id:koronawashibaken:20181005123137j:image

お子様用は確実にたべきれない!

f:id:koronawashibaken:20181005123124j:image

これもお子様用。
f:id:koronawashibaken:20181005123134j:image

 

最後はデザート。
f:id:koronawashibaken:20181005123131j:image

 

朝食:ブッフェでした。こちらは和洋折衷で軽く。

f:id:koronawashibaken:20181005123200j:image

ホテルの目の前に海が広がっていて、天気がよければそこから富士山が見えるはずだったのですが、

 

f:id:koronawashibaken:20181005123318j:image

 

あいにくの曇り空。少しだけ頭のすそ?が見えるかなという感じでした。
f:id:koronawashibaken:20181005123321j:image

この後、三保の松原の方も行きましたが、そちらは全く皆無でみえませんでした。

残念。(この数時間後に清水駅できれいな富士山がみえました!)

f:id:koronawashibaken:20181005123343j:image

 くれたけイン プレミアム静岡駅前

↓↓下をクリックするとbooking.com詳細ページへ

くれたけイン プレミアム静岡駅前

 

静岡駅から徒歩5分ほどです。

ウェルカムドリンクは6時から8時まで。

1階のレストランでいただけ、1杯無料です。アルコールでもOKなので、地ビールや焼酎をいただきました。あ、一人1杯ですので。

 

朝食:1階のレストランがベトナム料理屋さんなので、朝食バイキングは、和洋にベトナム料理が数品あります。

f:id:koronawashibaken:20181005123525j:image

 

特に、フォーを自分で好きなだけ作れる(茹でる)ので、朝からフォーを楽しめます。


f:id:koronawashibaken:20181005123528j:image



子連れで行った場所

清水駅 まぐろ館

新鮮な海の幸を食べたかったので、清水駅についたら迷わずここへ!

2階のほうがお店が多いのですが、若干ごちゃごちゃしています。1階は店舗が少ないですが、広々とした感じです。どのメニューも美味しく、コスパ高いです!

天丼が超ビッグサイズです!

f:id:koronawashibaken:20181005123555j:image

f:id:koronawashibaken:20181005124356j:image

 ちびまる子ちゃんランド(S-PULSE DREAM PLAZA)

さくらももこ先生のご冥福をお祈りいたします。>

 f:id:koronawashibaken:20181005123522j:image

まだまるちゃんをがっつりみるような年齢ではなかったのですが、(ちょこっと見せたけどあまりはまらなかった)それでも、ひらがなやスタンプをみつけたりするのが楽しかった模様。大人ならじっくり見て楽しめるのですが、子連れだとウロウロするのでじっくりはみれずに、まわるのに1時間もかかりませんでした。その点でいくと、ちょっと高めのお値段かな。

 f:id:koronawashibaken:20181005123533j:image

静岡や浜松でH.I.Sのクーポンを利用するとお得です♪

 

 清水駅や、空港に行くバスの中で生富士が拝められたので、目標は達成です。

時間があれば、もう少し静岡を堪能したいなあ。