韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

昌慶宮の夜間特別観覧に行ってきた

韓国ソウルでは、1年のうち、一定期間で故宮の夜間観覧ができるところがあります。
 
一番有名なのは景福宮キョンボックン)
 
こちらの夜間観覧の詳細についてはコネスト記事をどうぞ
 
 
チュソク連休に行こうとして、予約しようとしたら。
キョンボックンは人気なので、予約オープンしてから数時間で完売!
 
平日なら大丈夫そうでしたが、無理なので、
今回は昌慶宮(チャンギョングン)の夜間特別拝観に行ってきました。
 (チケット1000w)
 
夜間特別拝観についてはこちら
 
外国人なので、現地で外国人当日券を買えばいいんだけど、
韓国人な旦那がいるので、あえなく・・・・
 
娘は無料(満6歳まで無料)だけど、年齢確認されるとあったので、
保険証をもっていったけど、全く確認されることもなくスルー
 
19時からスタートで、5分前に行くとすでに門のところが行列
 
 
チケット売り場はすいてましたよ。
ネット予約なので、チケットと交換。
住民登録証をだすと、すぐにチケットゲットできた
 
行列といっても、スタートするとするする~っと入れます。
 

みんな良いカメラ持ってきてるね~
さすがにiphoneじゃあ、大した写真は撮れません

ソウル大学病院(本店)と中秋の名月の間に挟まれてます

薄暗いので、娘は最初さすがに怖がっていましたが、
王宮ファッションの韓服着たカップルがあちこちにいたので、
 
王子~王女~と
興味津々でした!
 
韓服着てくると無料なんですが、
さすがに、嫌がりそうだし、結構肌寒かったので、まあ、いっかな。
 
イベントとかあるのかと思いきや
何もなかったよな~(1時間で引き上げたので)
 
コンパクトで、広くないので、子連れにはちょうどいい感じでした!
 
次は景福宮にも行ってみたいけど、
あそこは広すぎて嫌がりそうな姫様がいるので、無理かな(苦笑)