韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国での女子ランチと当たらない抽選

娘と女子ランチに行ってきました。(旦那が結婚式に行っていなかったので)

 

午前中、予約していた本を図書館に借りに行って、少し読み聞かせをしていたら、お昼の時間になったので、近くでオサレランチしようかな~と思って「ケーキが美味しいところでご飯食べる?」と聞いたら、

「ケーキ!ケーキ!」と。

 

ケーキは修飾語だったのに、娘により主語になってしまい、

ここに。

 

MayBe 

 

ソウルメトロ2号線のクロデジタル駅の3番出口でてすぐ。

 

以前はちょくちょく来ていたのですが、最近遠のいてしまったカフェ。

f:id:koronawashibaken:20180919100143j:image

ケーキもボリュームがあって、プレート(パンケーキとかフレンチトースト)も美味しいので、

仕事を始める前はよく来ていたお店。

  f:id:koronawashibaken:20180919100156j:image

エクレアにいちちじくが!これ、珍しい~食べたい!と思っているのも束の間。

「チョコレートケーキ!チョコ!ちょこ!」

と、やたらうるさい娘のご所望により、チョコケーキ。

 

ちゃんとランチも食べさせたいので、BLTサンドイッチも注文。

f:id:koronawashibaken:20180919100215j:image

 

こう見えて、フライドポテトががっつりあったんですよww

 

で、サンドイッチ食べよう!としたら・・・

 

辛い・・・

 

え、BLTサンドってこんなに辛いメニューなの?

ベーコン・レタス・トマト・・・だよね?(辛い要素一つもなくない?)

 

ソースが激辛(個人の感想)

あれかな、メキシコ風BLTだったのかな。ハバネロソースにしか思えないんですもの。

 

当然、ご令嬢がお召しあがりになる訳もなく(辛いし)

ヒーヒー言いながら私が食べましたよ。

 

隣の方々が頼んでいる、ホットケーキやトーストのプレートを見て、

ご令嬢の

「あれ、美味しそうだよ。辛くなさそうだよ!」とのお言葉が胸に突き刺さりました。

 

さて、ゆっくりランチを楽しんだ後、

図書館のお姉さんに「今日は区庁でやってる多文化のイベントにいかないんですか?」といわれたので、

 

はい、いきました。

 

例のごとく、色々もらいました。

f:id:koronawashibaken:20180919100317j:image

大人気のスライムに30分も並んだけど、

なぜか、マッチョなお兄さんたちが、スライム係だったので、そんなに長く感じない待機時間。

で、スライム作りながらマッチョなお兄さんと談笑。

f:id:koronawashibaken:20180919100237j:image

センスのある返しをくれるオモロイお兄さんだったので、

ずっとスライム作っていたいわ・・・とスライムこねてるママパパの横で、

「いつ終わるの?」というご令嬢のお一言に

スライム兄さんも苦笑

f:id:koronawashibaken:20180919100253j:image

(ご令嬢のご所望だったので並んでコネコネしてるんですが・・・)

 

最後は、恒例、抽選会!

 

アタラネ~~~ほんっと、当タラネ~w

 

お爺さんが、MCに文句いいにいったりする光景があったりましたが、

ま、ほんと、抽選って、当たりませんね(苦笑)

 

・・・いいんです。米なんか当たっても、重くて大変ですから。←え