韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

【論】リトアニアのミネラルウォーター(炭酸水)

先日、これをいただいたんですが。

f:id:koronawashibaken:20180910161423j:image

Tiche(ティケ)

リトアニアのミネラルウォーター(ガス入り)でした。

f:id:koronawashibaken:20180910161440j:image

日韓でいう、炭酸水ですね。

 

1.5Lと500mlが7~9,000ウォンくらいでネット販売してました。

2リットルでその値段は高くない?!と思ったら、500ml×12で11000ウォンとかもあり、困惑(苦笑)

 

日本でも売り出そうとしているのかしら。

Tiche | 出展者情報 - FOODEX JAPAN 2018

 

現在バルト三国にすごく興味があるので(特にエストニア)、

どこのだろうと一見して、

リトアニア?!おおっ!縁があるのかも」と

勝手に縁結びしております。

 

炭酸水って割と好きなんですが、

ニケだかティケは、韓国の炭酸水よりもガスが少なめな気がします。

 

ヨーロッパって炭酸水多いですよね。

いまや、日韓でも手軽に炭酸水が買えますが、10数年前の私は、炭酸水なるものは、お酒に割って飲むものくらいの認識でした。

 

12年前、初めてのヨーロッパがロシアだった、留学時代。

 

炭酸水が普通に水と一緒に売られているとは知らず、「水」って書いてあるから、買うと、ガス入りで、

ルームメイトに何これ?!と叫んだことがあります

(ルームメイトはベルギー人でしたw)

 

炭酸水は「ガス入り水」って書いてあるから、

ちゃんと「ガスじゃない水」って書いてるほうを買わないと!と言われ・・・

 

水を買うのも苦労するロシア語に首絞められていましたww

(英語表記とかなかった気がするw)

 

オーストラリアやカナダでもやはり水と炭酸水を同じスペースで売っているので、

じっくり見て買おうとすると、なぜか炭酸水ばっかり売ってあって、

娘に飲ませられない・・とかありました。

 

カナダなんて小さめのボトルがなくて(炭酸水ばっかり)、

5リットルものの水買ったわ(苦笑)

 

 

さて、ティケは果たして韓国で根を下ろせるのでしょうかね。