韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

1歳4ヶ月の赤ちゃんと行く!オーストラリア(パース)の旅

1歳4ヶ月(10月)でオーストラリアはパースに行ってきました!

まだオムツ、ミルクと離乳食で、よちよち歩き(若干小走り)の頃です。

 

利用航空

シンガポール航空シンガポール経由)

シンガポールの空港のフードコートで食べているときに、娘には、他で買ったパンなども食べさせていましたが、店員さんが、『赤ちゃんだからかまわないけど、大人はお店のものはそのお店の前のテーブルで食べてね。』といわれました。結構厳しい。

 

離乳食

日本の離乳食を持参。まだミルク育児中だったので、ミルクとミルク用の水も(2リットル)持参。パースの水道水も時々茶色くなるといわれていたし、ペットボトルの水もあわないと困るので、ミルク用の水を2リットル持参しました。

 

利用ホテル

友人宅に泊まったので、ホテルのことはわかりません。

 

子連れで行った場所

 

娘に一番喜ばれたのは、やっぱりここでした。

 

カバシャム ワイルドライフ パーク

オージー動物がいろいろと見えるし、触れるし、当然カンガルーもウロウロしています。

f:id:koronawashibaken:20180810135718j:image

コアラはすぐそばでみれますが、抱っこはできません。お弁当を持って入れるので、離乳食を持参してピクニック気分で楽しめました。

f:id:koronawashibaken:20180810135443j:image

ただ、ハエがすごいです。ハエが(笑)

ハエ除けの網?をかぶることも考えましたが、娘は当然嫌がりました・・・

10月で夏前なので、日差しがきつく、暑いので、帽子は必須です。


f:id:koronawashibaken:20180810135846j:image

 

海にもいきましたが、波が高すぎで号泣したので、なかなか難しいです。

f:id:koronawashibaken:20180810135743j:image

 

その他は、チョコレート工場・ワイン工場・ワイン畑(マーガレットリバー)、

 ワイン畑のランチが絶品!ワインに合いすぎる(笑)

f:id:koronawashibaken:20180810135815j:image

 

ラベンダーアイスもおいしんですが、口の中が

芳香剤のにおいでいっぱいになります(苦笑)

 

f:id:koronawashibaken:20180810135822j:image


移民の国だけあって、多国籍料理屋さんがたくさんあります。

 

お気に入りはここ。

Pinchos : スペイン料理

スペイン料理がちょっとずつ食べられるので、色々たくさん食べたい女子向き!

雰囲気もいいので(写真は暗いですがw)おすすめです。
f:id:koronawashibaken:20180810135818j:image

↓↓↓↓↓詳細↓↓↓↓↓↓

Pinchos

 

ほかには、

マーケット、中心街でショッピングなどですが、結構日本人が多かったです。

 

基本的に、どこに行っても安全ですが、日差しが本当にきついので、日焼け止めや帽子は必要です。10月で、初夏の頃でしたが、すでに日本の真夏日。でも、日が傾くと少し涼しくなります。

 

交通が不便なので、ほとんど友人の車ででかけました。